年のリベンジ
妻の許可を得て今年は春に出れなかったので秋に出ることにしました。
秋は初めての参加です。
春とは逆周りとなるとのことですご、どうなるのかな?
去年は屈辱のリタイア。
今回も100kmシングルスピードに登録したので春よりもタイムの出やすい秋で7時間を切れるよう頑張ります。


雨の合間に…
さて、仕事関係でなかなか走れませんでしたが、久しぶりに林道を走って来ました。

SDA王滝を意識して30分補給にチャレンジ。
ジャージのポケットではなくバックパックに補給を入れてしまったので走りながら補給するのが難しく、しかも、1個目の林道は概ね35-40分弱で駆け上るので止まるか走り切るか迷うところ。
結局、止まって補給しましたが、停車時間5-6分程度。
目標の7時間切りを考えると補給のために10回以上止まることになる。
それだけで60分近くタイムをロスすることをことを考えるとあまりいけてないなぁ…。
ただ、7時間切りは補給以外で止まって休まないことも大事なので小まめの補給という選択肢もありなのか…。

補給というのは本当に難しくて実はうまくいった!と感じたことがありません。
本当は林道を目標タイム7時間走ることで色々と得るものがあるのでしょうが、勤め人で家族持ちだとそれはなかなかハードルが高い…。


色いヘルメット…
個人的に山の中は目立つ蛍光色のヘルメットが良いと考えています。
しかしながら、今通っている林道は羽虫やら色々な虫が寄ってくる…。
アームカバーやレッグカバーをしているので肌の露出が少ないため刺されるようなことはありませんが、羽音を鳴らして飛ぶ虫が目や口に入るんじゃないかと気になり過ぎます!なので肌に塗るタイプじゃなくて衣服に吹き付けられるものを購入するつもり。
気が散って集中できないと疲れも倍増していいことないですからね。

今週もうまく休みに曇り予報が出ているので林道に遊びに行けるかな。